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ショッピング保険(カード購入品動産総合保険)

Yahoo!カードでお買い上げの商品について90日間、盗難、破損などの損害を補償します。

補償内容

Yahoo!カード会員が、Yahoo!カードを利用して、補償期間中に購入した商品が購入日および購入日翌日(配送等による場合には商品の到着日)より90日以内に、破損、盗難、火災などの偶然の事故により損害を被った場合に、補償します。

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  • この内容は概要を説明したもので、実際の保険金支払いの可否は動産総合保険普通保険約款および特約条項、特約書に基づきます。

自動的に補償

事前にご通知いただくことは必要ありません。Yahoo!カードでお買い上げいただいた商品について、自動的に補償されます。

被保険者

Yahoo!カード会員およびこれらの方々から補償の対象となる商品の贈与を受けられた方。

補償期間

Yahoo!カード会員の入会日から1年間、かつYahoo!カード会員である期間に購入された商品が補償の対象となります。 ※特別な通知がない限り毎年1年間の自動継続となります。

期間中の補償限度額

会員1名につき期間中の補償限度額および自己負担額は次のとおりです。


  Yahoo!ショッピングでの購入商品 左記以外の購入商品
補償限度額 200万円 100万円
自己負担額 3,000円
担保期間 購入日および購入日の翌日より90日間
対象となる利用 国内利用・海外利用

  • 補償限度額:会員1名につき年間の保険金支払いの限度額です。
  • 自己負担額:1事故につき3,000円が自己負担額となります。

お支払いをする保険金の額

カードご利用控あるいは購入店の領収書に記載された商品の購入金額(修理が可能な場合は修理金額か購入金額のどちらか低い金額)から自己負担額を控除した金額を補償いたします。ただし、会員1名につき前記補償限度額を限度とします。また、購入した商品の代金の一部をカードで支払った場合には、カードのご利用控の金額を限度とします。

  • 修理された場合の送料は対象となりません。

補償の対象となる商品

Yahoo!カードを商品の販売店に対して直接利用して購入した商品が対象となります。ただし、次の商品は除かれます。

  • (1)現金、手形、小切手、株券、債券その他の有価証券、印紙、切手、プリペイドカード、乗車券(鉄道・船舶・航空機の乗車船券・定期券、宿泊券、観光券、および旅行券)、旅行者用の小切手およびあらゆる種類のチケットその他これらに類するもの
  • (2)食料品
  • (3)稿本・設計書、図案、帳簿その他これらに類するもの
  • (4)船舶(ヨット・モーターボート・水上オートバイ・ボートおよびカヌーを含みます)、航空機、自動車、自動二輪車、原動機付自転車、雪上オートバイ、ゴーカートおよびこれらの付属品
  • (5)自転車、ハンググライダー、パラグライダー、サーフボード、ウィンドサーフィン、セーリングボ-ド、ボディボード、水上スキー、ラジオコントロール模型その他これらに類するものおよびこれらの付属品
  • (6)移動電話・ポケットベル等の携帯式通信機器、ノート型パソコン・ワープロ等の携帯式電子事務機器およびこれらの付属品
  • (7)義歯、義肢、眼鏡、コンタクトレンズ、補聴器その他これらに類するもの
  • (8)動物および植物等の生物
  • (9)書画、骨董、彫刻、美術品その他これらに類するもの
  • (10)テープ、カード、ディスク、ドラム等のコンピュータ用の記録媒体に記録されているプログラム、データその他これらに類するもの
  • (11)不動産および不動産に準じるもの
  • (12)会員が第三者に販売する目的で購入した商品
  • (13)他人より委託されて購入した商品
  • Yahoo!カードで決済しギフトカードを購入した場合で、そのギフトカードで商品を購入した場合も対象となりません。Yahoo!カードで決済し「Yahoo!かんたん決済」などの商品代金決済代行サービスを利用した場合で、その商品代金決済代行サービスを利用して購入した商品も対象となりません。

補償の対象とならない主な損害

  • (1)会員または保険金を受取る方の故意または重大な過失に起因する損害
  • (2)保険の目的の摩耗、使用による品質もしくは機能の低下、虫害、ねずみ食い、または性質によるむれ、かび、変質、変色、さび、もしくは腐食によって生じた損害
  • (3)商品の瑕疵、製作の欠陥による損害
  • (4)戦争、暴動、その他の事変に起因する損害
  • (5)国または公権力の行使に起因する損害
  • (6)核燃料物質に起因する損害
  • (7)紛失または置き忘れ(置き忘れ後に生じた盗難も含む)に起因する損害
  • (8)水災、地震もしくは噴火に起因またはこれらに随伴して生じた損害
  • (9)詐欺または横領に起因する損害
  • (10)故障による損害
  • (11)商品の誤った使用に起因する損害
  • (12)商品の配送中に生じた損害
  • (13)管球類の単独損害
  • (14)商品機能に直接関係のない汚損、擦損、塗料の剥落、その他外形上の損傷
  • (15)楽器の音色・音質の変化、弦の切断等の損害
  • (16)原因のいかんを問わず、温度、湿度の変化または空気の乾燥等により生じた損害
  • (17)商品の保管場所において、普通能力のある満15才以上の者の不在時に生じた損害(不在期間が引き続き72時間を超えない場合を除きます)

保険金請求

  • (1)補償の対象となる損害が発生したら、会員はただちに保険デスク(三井住友海上)にお電話にてご連絡ください。お問い合わせ先の電話番号は、カード送付時に同封の保険のしおりにてご確認ください。
  • (2)後日保険会社より保険金請求書を送付いたしますので次の「(3)保険金請求に必要な書類」を添付のうえご返送ください。
  • (3)保険金請求に必要な書類
      破損
    事故
    補償金
    盗難
    事故
    補償金
    火災
    事故
    補償金
    そのほかの
    事故補償金
    備考
    保険金請求書 必要事項を記入の上
    署名・なつ印ください。
    罹災証明および盗難届出証明書     所轄の消防署・警察署で取り付けてください
    修理費見積書または領収書     修理先または購入先で 取り付けてください。
    売上票
    (お客さま控)
     
    損害状況写真    
    カードのコピー  
    その他の関係書類 必要な場合は、別途保険会社より連絡させていただきます。
    • ◎印は原則として必要な書類、○印は場合によって必要な書類です。
    • 全損の場合は、原則として購入商品を回収させていただきます。
    • 上記各書類は原則として本紙が必要です(コピーしたものでは認められません)。
    • 盗難事故の際、警察で盗難届出証明書を発行しない場合は、盗難届出受理番号が必要となります。
    • 配送後の商品の損害については原則として受領証(商品の到着日を確認)が必要となります。
    • 上記書類が取り付けられない場合や、ご記入いただいた内容が事実と相違している場合には、保険金のお支払いができない場合があります。

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