Yahoo!カードで、安心してインターネットショッピングやサービスをご利用いただくため、ネット取り引きにおいて第三者の不正利用により生じた損害を補償するサービスです。
LINEヤフー株式会社(以下、当社)にて、第三者による不正利用が認められた場合にサービスの適用対象となります。
事前にお申し込みいただく必要はありません。
- インターネットショッピング
- 電話、プロバイダの通信料金
イメージ
- 手順1
上記の「対象となるお取り引き」でご利用にお心あたりのない請求がございましたら、Yahoo!カードコールセンターへご連絡ください。
- 手順2
当社所定の手続き・手順に従ってお手続きください。
- ※所定の書類をご提出いただく場合もございます。
- ※当社からの郵送による「カードご利用代金請求書」の送付(またはインターネットによる通知)後60日以内にお手続きください。
- なお、2回・分割・リボ払いの場合は初回支払い通知後60日以内となります。
- 手順3
被害状況調査にご協力をお願いします。
- カード会員が他人へのカード貸与、譲渡、担保提供を行ったり、カード情報を使用させるなど善良なる管理者の注意をもってカードおよびカード情報を使用・管理していない場合。
- 当社からの郵送による「カードご利用代金請求書」の送付(またはインターネットによる通知)後60日以内に当社所定の手続き・手順に従っていただけない場合。または、被害状況調査へご協力いただけない場合。
- お届けいただいた内容(書類を提出いただいた場合はその内容)に虚偽がある場合。
- 故意、過失にかかわらず会員ご本人およびその家族、同居人など会員の関係者によるご利用の場合。
- ご購入商品などが当社登録の会員住所に配送・受領されている場合。または、発信元の電話番号やIPアドレスが会員および関係者の自宅、勤務先などである場合。
- 会員の操作ミス、通信障害に起因する場合。
- 戦争、地震など著しい社会秩序の混乱の際に生じた場合。
- 当社に登録されている暗証番号が使用された場合。
- Yahoo!カード会員規約違反があった場合。
- ※サービス適用外項目は予告なく訂正、追加される場合がございますのであらかじめご了承ください。
調査の結果、会員ご本人およびその家族、同居人など会員の関係者によるご利用(第三者による不正が認められない場合)と判明した場合には、ご利用代金を請求させていただきます。