手話通訳(筆談)サービス

耳や言葉が不自由な方専用のお問い合わせ窓口を紹介します

お問い合わせ方法

各種お問い合わせをテレビ電話を通じて手話オペレーターが通訳し、担当のオペレーターへ伝えます。

ご利用方法

  1. 必要なもの

    カメラ搭載のパソコン、タブレット、スマートフォンをご用意下さい。

  2. 手話・筆談を開始

    手話通訳(筆談)サービスページに移動しますので、「手話・筆談」ボタンを押してください。
    テレビ電話で手話オペレーターが対応します。

手話・筆談での問い合わせを開始する

※株式会社プラスヴォイスのウェブサイトに遷移します。

受付時間:平日 9:30〜17:30

手話通訳(筆談)サービス委託会社について

手話通訳(筆談)サービスは、株式会社プラスヴォイスにて手話・筆談による受け付けおよび通訳をしています。株式会社プラスヴォイスについてはこちら

ご注意事項

手話通訳(筆談)サービスをご利用の前に、必ず以下の注意事項をお読みください。お問い合わせいただいた場合、以下の項目に同意されたものとします。

  • ・手話通訳(筆談)サービスは、耳や言葉が不自由なお客様に向けた、テレビ電話による手話または筆談の受付窓口です。チャット、音声通話でのお問い合わせは受け付けておりません。
  • ・ワイジェイカード株式会社が提供するカードと関係のないお問い合わせにつきましては、受け付けておりません。
  • ・本サービスを利用したことおよび利用できなかったことによって生じたいかなる損失・不利益に対しても、当社および株式会社プラスヴォイスはその責を負いません。
  • ・お問い合わせの内容によっては、回答に時間がかかる場合があります。すぐに回答ができない場合、お客様よりかけ直しをお願いする場合があります。

動作環境について

  • ・本サービスは、スマートフォンやウェブカメラ搭載のパソコン・タブレットでご利用いただけます。
  • ・本サービスでは、ブラウザを利用します。ご利用いただけるブラウザは、Google Chrome、Firefox、Safariです。Internet Explorerや一部のAndroid端末(Xperiaの特定機種等)ではご利用いただけません。
  • ・本サービスご利用時の携帯電話、スマートフォンなどのご利用代金やインターネット通信料など、通信にかかる費用はお客様のご負担です。
  • ・携帯電話、スマートフォンからのテレビ電話の利用は、パケット通信料が高額になる場合があります。あらかじめお客様の携帯電話、スマートフォンのご契約プランをご確認のうえ、ご利用ください。