「お知らせの配信設定」にある「ご利用金額の通知」で設定した金額と、実際の請求金額に差があるのはなぜですか

当月の請求金額と、前月のご利用金額の通知の合計金額は異なる場合がございます。
以下をご確認ください。

(1)メールが配信される前にご利用いただいた分のデータが、メール配信後に届き請求金額に反映された
加盟店よりデータが届いたタイミングでお知らせメールを送信しています。ご利用されてから加盟店よりデータが到着するまで時間がかかる場合があります。

(2)リボ払いや分割払いを利用している
詳しくはこちらをご確認ください。

(3)キャンセルをした
キャンセルをすると、ご利用店舗からキャンセルデータが到着するまでには時間がかかる場合があります。キャンセルデータが届く前に設定金額を超えるとお知らせメールにをお送りします。その後キャンセルデータが到着し、ご請求金額が変更になった可能性がございます。キャンセルについてはこちら をご確認ください。

(4)通知対象外のご利用分がある
以下のご利用は通知対象外となります。
・キャッシング
・ETC年会費
・振込依頼書およびご利用代金請求明細書の発行手数料
・ATM利用手数料

回答は参考になりましたか?

アンケートへのご協力ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

アンケートへのご協力ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。