カードを受け取れなかった場合、どうすれば良いですか。

再作成・再発行したカードを受け取れなかった場合、以下の対応が必要です。

■配送業者からの不在票が入っていた場合
カードのお届け時に不在だった場合、カードは配送業者で一定期間保管されます。
お届けしたご不在連絡票にしたがって再配達などのお手続きのうえ、保管期間内にお受け取りください。

■長期の不在で受け取りが難しい場合
カードの再発行・再作成お申し込み後に長期不在の予定が発生した場合、不在期間が以下の日程内に収まるかをご確認ください。
期間内での受け取りが難しい場合は、ページ下部に記載してあるコンタクトセンターにお問い合わせください。
審査完了後、1週間から2週間程度で登録のご住所にカードが発送されます。
カードお届けの際に不在の場合は、配送業者で一定期間保管されます。
郵便局の本人限定受取郵便(特定事項伝達型):約10日間
郵便局の簡易書留郵便:約7日間
保管期間を過ぎたカードは、当社まで返送されます。

【コンタクトセンター】
0570-002820(営業時間 9:30~17:30)
※上記番号はカード再送の受付専用ダイヤルです。その他のお問い合わせにはお答えできません。
※耳や言葉が不自由なお客様は、手話通訳(筆談)サービスをご利用ください。

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