カードで支払いができなかった

カードでのお支払いができなかった原因として、以下の可能性が考えられます。

(1) 利用可能額を超えて利用された場合
お支払い時点の利用可能額を超えた決済はできません。
利用可能額はカード会員サービスメニューの「ご利用可能額の照会」でご確認ください。

(2) お支払い日の口座振替ができなかった場合
ご入金確認ができるまでカードの利用を制限させていただく場合がございます。

(3) インターネットショッピング時にカード情報の入力に誤りがある場合
カード番号・有効期限・名義等が相違する場合、カード決済ができません。
正しい情報をご入力ください。

(4) 停止済みのカードを利用した場合
紛失などにより利用停止したカードや、ご退会手続き済みのカードはご利用いただけません。

(5) カードの磁気不良・ICチップの不具合の場合
上記の事象にお心当たりがなく、決済でエラーが発生する場合は、カードが磁気不良となっている可能性があります。大変お手数ですが、カードの再発行・再作成が必要となります。
カードの再発行・再作成をご希望の方は、カード会員サービスメニューの「カードの再作成・再発行」よりお申し込みください。(カード番号が変更になることはありません)

(6) ワイジェイカード株式会社のセキュリティーチェックによりカードの利用を制限している場合
ワイジェイカードではお客様に安心してカードをご利用いただくため、不正利用検知システムを導入しています。
万が一不審な利用を検知した場合、カードの機能を一時的に停止する場合があります。

◆参考
カードでお支払いができる状態で、店頭などでTカードが認識されずポイントが使えない、または貯められない場合は、以下のヘルプページもご確認ください。
店頭でTポイントが使えない、貯まらない

◆上記の可能性に当てはまらないとき
お手数ですがカード裏面に記載のワイジェイカード株式会社コンタクトセンターへお問い合わせください。

営業時間:9:30~17:30

※耳や言葉が不自由なお客様は、Yahoo! JAPANカード手話通訳サービスをご利用ください。

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