カード利用をキャンセルした場合の処理について

キャンセルのお手続きは、ご利用店舗よりワイジェイカード株式会社にキャンセルデータが届いてからの処理となるため、一度お客様にご請求をさせていただく場合がございます。
キャンセルデータが届くタイミングによって、下記のようにキャンセル処理が異なります。

キャンセル処理日

キャンセル処理内容

ご利用日~翌月10日

ご請求金額仮確定までの期間

利用明細から該当の明細が削除され請求が取り消しとなります。

ご利用日の翌月11日~15日または20日※1

ご請求金額仮確定後

ご利用明細には該当の明細が残りますが、ご請求金額が見直しとなります。

ご利用日の翌月16日または21日以降※1

ご請求金額確定後

お引き落とし後、ご利用残高へキャンセル分を充当させていただきます。ご利用残高がない場合は、返金いたします。

※1 ご登録の金融機関によって、口座請求の確定日が異なります。

■ご注意
・ご利用の一部キャンセル、口座登録がお済みでないお客様は、キャンセル処理が上記と異なる場合がございます。
・リボ払いのご利用分については、キャンセル処理が上記と異なる場合がございます。
・ご利用の店舗からキャンセルデータが到着するまで最長2か月ほど時間がかかる場合があります。
・キャンセルデータが正常に処理された場合も、ご利用明細上でマイナス表示(消し込み処理)は行われません。
・キャンセル分をご利用残高へ充当した場合は、翌月のご利用明細の調整額に反映されます。
・仮確定後~確定までの期間にキャンセルとなった場合には、ご請求金額の明細には反映されません。正式なご請求金額は、請求確定後に「ご請求金額」をご確認ください。

回答は参考になりましたか?

アンケートへのご協力ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

アンケートへのご協力ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。