カード利用をキャンセルした場合の処理について

キャンセルのお手続きは、ご利用店舗よりワイジェイカード株式会社にキャンセルデータが届いてからの処理となるため、一度お客様にご請求をさせていただく場合がございます。
キャンセルデータが届くタイミングによって、下記のようにキャンセル処理が異なります。

1. ご利用日~ご請求金額仮確定(10日)までにキャンセルデータが届いた場合
 利用明細から該当の明細が削除され請求が取り消しとなります。

2. ご請求金額仮確定(11日)~ご請求金額確定(15日または20日)までにキャンセルデータが届いた場合
 ご利用明細には該当の明細が残りますが、ご請求金額が見直しとなります。

3. ご請求金額確定(16日または21日)以降にキャンセルデータが届いた場合
 一度、お客様にご請求をさせていただきます。
 お引き落とし後、ご利用残高へキャンセル分を充当させていただきます。
 ご利用残高へ充当した場合は、翌月のご利用明細の調整額に反映されます。
 ご利用残高がない場合は、返金いたします。

■ご注意
・ご利用の一部キャンセル、口座登録がお済みでないお客様は、キャンセル処理が上記と異なる場合がございます。
・ご利用の店舗からキャンセルデータが到着するまで時間がかかり、ご利用明細への反映が最長2か月ほど遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。
・誠に恐れ入りますが、キャンセルデータが正常に処理された場合も、ご利用明細上でマイナス表示(消し込み処理)は行われません。ご請求金額には正しく反映しておりますので、ご了承ください。

回答は参考になりましたか?

アンケートへのご協力ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

アンケートへのご協力ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。