身に覚えのないカード請求がある

お心当たりのない請求がある場合は、まず以下についてご確認ください。


1. 利用店名・商品名に「ヤフーショッピング」と記載がある場合
ヤフーショッピングの「注文履歴」で購入商品が確認できます。

2. ご家族が利用した可能性はございませんか?
ご利用明細欄の「利用者」欄をご確認ください。家族会員が利用した場合「家族」と表示されます。

3. 利用した店舗名ではなく商業施設名や会社名が表示されている場合
以下ような場合には、お手元のお客様控えでご利用金額に間違いがないかご確認ください。
・ショッピングモール内のテナント(店舗)で利用したのに、テナント(店舗)名ではなく、ショッピングモールの名前で請求が発生している
・スーパーマーケットで利用したが、利用したスーパーマーケット名ではなく運営会社(親会社)の名前で請求が発生している

4. 決済代行会社の場合
ご利用明細「利用店名・商品名」に電話番号が記載されている場合があります。
利用店名が「(例)AAA0570-***-***」の場合、「0570-***-***」がお問い合わせ窓口やご連絡先の場合がありますので、直接お問い合わせください。

5. 利用国・レートの表示がある場合
インターネットサイトの運営会社が海外にある場合、日本国内で利用されても利用国が日本国外(海外)になる場合があります。
(例:インターネット有料サイトや通信販売代金など)

6. ガソリンスタンドの名称と思われるものが表示されている場合
ガソリンスタンドの名称が記載されている場合、「ガソリン代」だけでなく、「灯油代」「車検」「オイル交換」「洗車」等のご利用の可能性がございます。

7. 「ヤフージャパン※」と記載されている場合
Yahoo!プレミアムやYahoo! BBなどのご利用料金が考えられます。
詳しくは、「利用店名・商品名」に記載の(詳細)をご確認ください。

8. 「ペイペイチャージ」と表示されている場合
ヤフーカードでPayPayに金額をチャージした場合に表示されます。

9.「ソフトバンクマトメテシハライ」と表示されている場合
アプリやネットショッピングの代金を月々の携帯電話の料金と一緒にお支払いいただける「ソフトバンクまとめて支払い」を利用した場合に表示されます。
詳しくはこちら (外部サイト)をご確認ください。


また、「初月無料」や「お試し期間無料」等のサービスを一度ご利用になられた場合、そのサービスが自動継続になっている可能性があります。
その場合には、各ご利用先にて契約情報のご確認をお願いいたします。なお、これらの場合には、お客様ご自身で解約等のお手続が必要です。

上記を確認いただいてもご利用の確認ができない請求がある場合は、以下にお問い合わせください。

■お問い合わせ先
ワイジェイカード株式会社 コンタクトセンター
0570-068200(営業時間 9:30~17:30)
※一部ご利用できない場合は、092-303-0820へお問い合わせください。
※ガイダンスが流れましてから、「0」→「4」を押していただくとオペレーターに繋がります。
※カード契約者ご本人よりお問い合わせください。ご家族であっても契約者以外にはご回答できません。
※耳や言葉が不自由なお客様は、Yahoo! JAPANカード手話通訳サービスをご利用ください。
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