身に覚えのないカード請求がある

お心当たりのない請求がある場合は、まず以下についてご確認ください。


1. 利用店名・商品名に「ヤフーショッピング」と記載がある場合
ヤフーショッピングの「注文履歴」で購入商品が確認できます。

Yahoo!ショッピング、ヤフオク!、PayPayフリマでのお買い物商品に関するトラブルについてはこちら

2. ご家族が利用した可能性はございませんか?
ご利用明細欄の「利用者」欄をご確認ください。家族会員が利用した場合「家族」と表示されます。

3. 利用した店舗名ではなく商業施設名や会社名が表示されている場合
以下ような場合には、お手元のお客様控えでご利用金額に間違いがないかご確認ください。
・ショッピングモール内のテナント(店舗)で利用したのに、テナント(店舗)名ではなく、ショッピングモールの名前で請求が発生している
・スーパーマーケットで利用したが、利用したスーパーマーケット名ではなく運営会社(親会社)の名前で請求が発生している

4.「利用店名・商品名」に電話番号が載っている場合
利用店舗が決済代行会社と契約している可能性がございます。
ご利用内容などについては、直接お問い合わせいただくことで判明する場合がございますので、お客様より記載の電話番号へのご連絡をお願いしております。
例えば、利用店名が「AAA0570-***-***」と表示されているケースでは、「0570-***-***」が決済代行会社のお問い合せ窓口です。

5. 利用国・レートの表示がある場合
インターネットサイトの運営会社が海外にある場合、日本国内で利用されても利用国が日本国外(海外)になる場合があります。
(例:インターネット有料サイトや通信販売代金など)

6. ガソリンスタンドの名称と思われるものが表示されている場合
ガソリンスタンドの名称が記載されている場合、「ガソリン代」だけでなく、「灯油代」「車検」「オイル交換」「洗車」等のご利用の可能性がございます。

7. 「ヤフージャパン※」と記載されている場合
Yahoo!プレミアム(税込み508円/月額)やYahoo! BBなどのご利用料金が考えられます。
詳しくは、「利用店名・商品名」に記載の(詳細)をご確認ください。

8. 「ペイペイチャージ」と表示されている場合
ヤフーカードでPayPayに金額をチャージした場合に表示されます。

9.「ソフトバンクマトメテシハライ」と表示されている場合
アプリやネットショッピングの代金を月々の携帯電話の料金と一緒にお支払いいただける「ソフトバンクまとめて支払い」を利用した場合に表示されます。
詳しくはこちら(外部サイト)をご確認ください。

10. 「QP/***」と表示されている場合
ヤフーカードをApple Payに登録して利用した場合に表示されます(***には利用場所が入ります)。

11. 「BILL ITUNES COM」「アップル アイチューンズストア」「APPLE COM BILL」と表示されている場合
音楽配信、動画配信、映画配信、映画レンタル、アプリ(アプリケーション)提供などを行う、Appleのコンテンツ配信サービスの利用です。
アプリ内での課金なども対象です。

12. 「GOOGLE」と表示されている場合
インターネットオンラインゲーム・携帯アプリゲームや、広告掲載サービスなど、Googleが提供するコンテンツ配信サービスの利用です。

13. 「AMAZON.CO.JP」と表示されている場合
ウェブ通販サービスの他、商品の出品、広告掲載サービスなど、Amazonが提供するサービスの利用です。


また、「初月無料」や「お試し期間無料」等のサービスを一度ご利用になられた場合、サービスが自動継続になっている可能性があります。
お問い合わせの多いサービスを以下に記載しますので、各ご利用先にて契約情報のご確認をお願いいたします。
なお、これらの場合には、お客様ご自身で解約等のお手続が必要です。

・「アマゾンプライムネンカイヒ」:「Amazonプライム」会員(外部サイト)(対象商品のお急ぎ便無料、お届け日時指定便が無料などのサービス)の年会費の可能性があります。
・「ユーネクストリヨウリョウ」:U-NEXT(外部サイト)が提供する映画やアニメなどの各種映像配信サービスです。利用料または登録料の可能性があります。
・「ニコニコプレミアム」「ニコニコチャンネル」:ニコニコプレミアム/ニコニコチャンネル(外部サイト)はアニメ・映画・音楽・ゲームなどの動画配信サービスです。サービス内の利用料金の可能性があります。
・「フールー」:Hulu(外部サイト)は映画・ドラマ・アニメの動画配信サービスです。月額利用料の可能性があります。
・「モバオク利用料」:モバオク(外部サイト)は出品者、落札者間で利用可能なインターネットオークションサービスです。モバオクの登録料や月額利用料、サービス内での利用料などの可能性があります。
・「DAZN」:DAZN(外部サイト)はスポーツなどの動画配信サービスです。月額会費の可能性があります。
・「SPOTIFY」:SPOTIFY(外部サイト)は音楽配信サービスです。月額会費の可能性があります。


上記を確認いただいてもご利用の確認ができない請求がある場合は、以下にお問い合わせください。

【ワイジェイカード コンタクトセンター】
0570-068200(9:30~17:30)

※一部ご利用できない場合は、092-303-0820へお問い合わせください。
※ガイダンスが流れましてから、「0」→「4」を押していただくとオペレーターに繋がります。
※カード契約者ご本人よりお問い合わせください。ご家族であっても契約者以外にはご回答できません。
※耳や言葉が不自由なお客様は、手話通訳(筆談)サービスをご利用ください。

Yahoo! JAPANカードSuicaのお客様はこちら

掲載されている商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。

回答は参考になりましたか?

アンケートへのご協力ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

アンケートへのご協力ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

カード会員サービスメニュー