WEB書面利用規定

第1条(本機能内容)

WEB書面(以下「本機能」といいます。)とはワイジェイカード株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するYahoo! JAPANカードに申し込み、審査の上当社が入会を認めたYahoo! JAPANカード会員(以下「会員」といいます。)に対し、契約内容等を通知する書面を電磁的方法により提供するサービスをいいます。

第2条(書面の種類)

  1. 1. 当社は、次の各号に定める書面を電磁的方法により提供します。

    1. (1) Yahoo! JAPANカード会員規約

    2. (2) お申し込み内容の事前のご案内

    3. (3) お申し込み内容のご案内

    4. (4) ご契約内容の変更のご案内

    5. (5) キャッシングご利用案内書

    6. (6) 領収書

  2. 2. 当社は、前項各号に定めのない書面についても、電磁的方法により提供することができるものとします。

第3条(本機能の利用)

  1. 1. 会員は、本利用規約を承諾した上、当社所定の方法により本機能の利用を申し込むものとします。

  2. 2. 会員が本機能の申込みを行った場合でも、次の各号のいずれかに該当する場合には、本機能の利用ができないことがあります。

    1. (1) 当社が他の方法により会員に通知することが適当と判断した場合

    2. (2) その他当社が不適当と判断した場合

第4条(電磁的に提供する方法)

  1. 1. 当社は、当社のサーバー内又は当社とヤフー株式会社(以下「ヤフー」といいます。)が運営する会員サイト内(以下総称して「会員サイト」といいます。)に会員の書面内容を記録し、会員が会員サイトにアクセスする方法により、書面内容を閲覧できるようにします。

  2. 2. 会員は、前項により提供された書面内容の記録を、会員の使用に係るパソコン等に備えられたファイルに記録するものとします。

  3. 3. 会員の書面内容の記録は、当社のサーバー内に当社が定める期間保存するものとします。当社の保存期間経過後、会員が記録の内容を確認しようとする場合には、当社所定の方法により当社に申し込むものとします。

第5条(ファイルへの記録方式)

当社は、ポータブル・ドキュメント・フォーマット(PDF)のファイル記録の方式で本機能を提供します。

第6条(会員への通知方法)

  1. 1. 当社は、会員が届け出た携帯電話番号又は電子メールアドレス宛に、書面内容の作成が完了した旨のショート・メッセージ・サービス(以下「SMS」といいます。)又は電子メール(以下「書面通知メール」といいます。)等の電磁的方法により配信します。会員は、書面通知メールを受領後、パソコン等により会員サイトにアクセスし、当社所定の本人認証を行った上、当該内容を確認し、自らのパソコン等に記録するものとします。なお、一部携帯電話では会員サイトを閲覧することはできません。また、会員は、当社及びヤフーのシステムメンテナンス等又は会員が携帯電話番号及び電子メールアドレスの変更連絡をしていない等の事情により書面通知メールが会員に到達ができない場合があることをあらかじめ承諾するものとします。

  2. 2. 会員が登録した携帯電話番号又は電子メールアドレスに対して当社が書面通知メールを送信したにもかかわらず、会員が書面通知メールを受信できなかった場合、当社は一切責任を負わないものとします。

第7条(本機能の登録)

  1. 1. 本機能の登録は、Yahoo! JAPANカード会員規約を承認した会員が本機能の申込みを行うことができ、当社が承認した場合は本機能を登録することができます。

  2. 2. 会員が本機能の申込みの際に申請し当社が登録した携帯電話番号又は電子メールアドレスに、メールの配信又は当社所定の方法で通知します。

  3. 3. 会員は、前項の携帯電話番号及び電子メールアドレスを変更したい場合には、速やかに当社所定の方法により変更手続を行うものとします。

  4. 4. 会員が登録した携帯電話番号又は電子メールアドレスに対して当社が書面通知メールを送信したにもかかわらず、会員がメールを受信できなかった場合及び属性情報の届出を怠ったために通知が到着しなかった場合は通常到着したものとみなし、当社は一切責任を負わないものとします。

第8条(本機能利用に必要な情報通信技術の種類及び内容)

本機能の利用に関わる会員サイト閲覧用ソフトウェア(ブラウザ)等は、ヤフーのウェブサイト上で指定するものとします。

第9条(本規約の変更)

当社は、本機能利用登録会員への個別の事前通知又は承諾なくして、当社所定のウェブサイト又は会員サイトで告知その他当社所定の方法でお知らせすることにより、本利用規約を随時変更することができるものとします。

第10条(本機能の利用の中止等)

  1. 1. 本機能利用登録会員が本機能の利用の中止を希望するときは、会員はいつでも当社所定の方法により届け出ることにより、本機能の利用を中止できるものとします。

  2. 2. 会員が本規約のいずれかに違反したと当社が判断したときは、当社は、いつでも、本機能の提供を中止することができるものとします。

  3. 3. 本機能利用登録会員が退会する等、当社会員資格を喪失した場合は、当社は、本機能の提供を中止できるものとします。

  4. 4. 本機能は、天災地変、事変、その他非常事態が発生し、若しくは発生するおそれがあるときは、事前に通知することなく、本機能を中止することがあります。

以上
2016年4月18日