ここから本文です

「JCBeで安心」

インターネットショッピングでご利用になった覚えのない請求があった場合に、状況調査のうえ適用条件に基づき、請求をお取り消しするサービスです。
Yahoo! JAPANにて、第三者による不正利用が認められた場合にサービスの適用対象となります。

対象となるお取り引き

  • ・インターネットショッピング
  • ・電話・プロバイダー料金の支払い
  • ・電話・ファクスによる通信販売

手続き方法

上記対象お取り引きについて万が一ご利用になった覚えのない請求があった場合、すぐにカード裏面に記載の発行会社までご連絡ください。
「カードご利用代金明細」の送付、またはインターネット(Eメール含む)による通知後60日以内(※)にJCB所定の書類をご提出いただき、被害状況の調査にご協力いただきます。
調査の結果、第三者による不正使用と認められた場合は、請求をお取り消しいたします。

  • ※ショッピング2回払い、ショッピング分割払い、ショッピングリボ払いの場合は、初回払い通知後60日以内。

サービスが適用されない場合

  • ・会員が他人にカードを貸与、譲渡、担保提供したり、カード情報を使用させるなど、善良なる管理者の注意をもってカードおよびカード情報を使用し管理していない場合
  • ・故意・過失に関わらず会員ご本人およびその家族、同居人など会員の関係者によるご利用である場合
  • ・JCBの請求する書類をご提出いただけない場合、または被害状況の調査にご協力いただけない場合
  • ・ご提出いただく書類の内容が虚偽である場合
  • ・JCBが郵送またはインターネットで「カードご利用代金明細」を通知後、JCB所定の書類を60日以内にご提出いただけない場合
  • ・購入商品などが、JCBに登録のご住所に配送され受領されている場合。または、発信元の電話番号あるいはIPアドレスが会員および関係者の自宅・勤務地などである場合
  • ・会員の操作ミス・回線障害に起因する場合
  • ・JCBにご登録の暗証番号が使用された場合
  • ・戦争、地震など著しい社会秩序の混乱の際に生じた場合
  • ・その他JCBが客観的な事実に基づき、ご本人の利用であると判断した場合
  • ※企業間取引に用いられる専用カードによるご利用分は、JCBと各社とのご契約内容に準じます。
  • ※適用除外事項は予告なく変更される場合がございます。
  • ※状況調査において、JCBが会員個人を特定できる情報を会員の同意を得ず加盟店に開示することは一切ありません。

特徴・機能

本文はここまでです このページの先頭へ